発信

カテゴリ
2013-04-25

 

くだもの屋さんの逸品 黄潤みかん

 

 

熊本県産「河内晩柑」柑橘類の中で1番ジューシー!皮をむくときはご注意!

河内晩柑を、さらに季節の商材として定着させるために

2011年「“あふれる果汁”黄潤(きじゅん)みかん」というPBができた。

今回はこちらを【これどう?】

 

 黄潤みかん(品種 河内晩柑)は、和製グレープフルーツとも呼ばれ、輸入のグレープフルーツに勝るとも劣らない果汁分たっぷりな食味に加え、ビタミンCが豊富なのに、カロリー・糖質・脂肪が低く、疲労回復や二日酔いにも抜群の効果があるとされること。とくに、水溶性の食物繊維であるペクチンが糖の吸収を抑えてくれたり、リモニンが発ガン性物質を無毒化する酵素を活性化させたり、女性にも男性にも嬉しい優れた効果及び成分が含まれている、とされている。

 

原産地

熊本県 天草地域

発売開始時期

出荷時期 4月〜6

大きさ

高さ9cm 幅8cm  外皮1cm

 

一年を通して気温が下がりにくく、暖かい地域でしか栽培できない品種で、特においしいといわれる熊本県天草のみかんです。柑橘シーズンの最後を飾る、希少性の高いみかんとして知られています。

*食宣伝.com HP抜粋

 

 

ベジマニ事務局の一言:

果汁たっぷり!めちゃめちゃジューシーです!皮も柔らかく手で剥く事ができます。プレミアムな柑橘と言われるのは納得。酸味が殆どなく、甘皮もあまり苦くないので、甘味だけのような。私は柑橘類が大好きなので、酸味が少ないのは、少しさみしいですが、後味はさわやか。春から夏にかけて楽しめるおいしいみかんです。

しかし!!奥様要注意!! 1玉200yenくらいしますよ!!!!1玉づつ袋入りだからしょうがないか・・。

 

No.131

2013-04-29 09:24:23
No.129

2013-04-25 13:20:19
全2件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ