発信

カテゴリ
2013-04-10

 

黒にんにくをペーストにした

「熟成にんにくペースト」

これどう?

 

鳥取県産のにんにくを使用した商品「熟成にんにくペースト」

 

毎日、健康のためにといっても、生のにんにくは、摂りにくい!

そこで、日ごろのお料理の中に入れちゃいましょ!

この商品は、ペーストになっているので使いやすく摂りやすい。

■にんにく効果■

疲労回復や滋養強壮に効果・・・・・・にんにく特有匂いの元、アリシンという物質で、これはビタミンB1の吸収を助け、疲労回復や滋養強壮に効果がある!

免疫力を高め、がんの予防にも効果・・ アリシンには、免疫力UP、がんの予防にも効果もあり更に、血行促進により、冷え性や動脈効果、血栓の予防にも効果的とされています。

非常に強い殺菌効果・・・・・・・・ アリシンには強い殺菌作用があり、恐ろしい結核菌、ブドウ球菌、赤痢菌、チフス菌などを含め、広範囲の菌に対して、抗生物質として働くことが確かめられました。

■商品のこだわり■

【黒にんにく】

収穫されたにんにくが、黒にんにくになるまでには、乾燥と熟成が必要。でも急いで乾燥・熟成すると、品質が悪くなり、温度が1度違えば、風味も変わってくる。この商品の黒にんにくは、30日の乾燥の後、熟成もじっくり30日。合わせて60日の間、、ちゃんと管理している。

【熟成】

均一にかつ完全に熟成させるには、特殊な専用の熟成庫と技術の毎日の品質管理が不可欠です。一日たりとも目が離せない。

【土】

大量生産は行いません。土を休ませ、土を育て、大地の力を借りて、にんにくを育てている。

*丁寧本舗HP抜粋

 

 

ベジマニ事務局の一言:

熟成されているせいか、普通のにんにくより旨味を感じる!香りも、使い始めはにんにく風味がキッチン中に広がったが、口に入れてしばらく経つと、あの独特な香りはなくなっていた。

ペーストなので、使いやすく簡単に摂取できるのが嬉しい。

 

 

No.116

2013-04-10 16:48:22
全1件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ