発信

カテゴリ
2013-02-17

「アートコーヒー」さんが、料理に合うコーヒーを紹介。

フードマッチング

コーヒーをより美味しく、楽しく、あらゆるシーンで楽しめるよう、

食とのマッチングに着目し

食材・調理法・味付け等、メニューの特徴に合わせた

「最適な1杯を提供するための

豆・焙煎・抽出方法を選定、食×コーヒーの新たな発見・魅力向上の相乗効果を演出。

「ART COFFEE」

 

 

 

 

■VEGETABLE

ポテトの甘味とフライとのマッチング。ファストフードにぴったりのバランスのとれたコーヒー。

豆・業務用:ハーモニー

■FRUIT

フレッシュなグレープフルーツとのマッチングフルーツの酸味に負けず、互いの風味をより引き立たせるフルーツ系コーヒー。

豆・小売り用:キリマンジャロ

豆・業務用:モカブレンド

えっ!?野菜や、果物に合うコーヒー!?

アートさんの社員の方が、「料理に合うコーヒーいかがですか?」

POPと声に誘われる。

「こちらと一緒に飲んでみて下さい」言われるがまま試す事に

しかし!野菜といってもフライドポテト・・・「う〜ん・・野菜に?」

あ〜フライ料理に合わせてね

油っこさをコーヒーによってさっぱりさせている、そんな感じだった。

果物は酸味に対して酸味で勝負っといった感じが面白かった。

フレーバーコーヒーかな? 

個人的には、スウィーツはもちろん!チーズにも合うのでクロクムッシュ、パニーニ、

野菜ではアボカドなんて以外に合うと思います。

 

皆さんは、野菜と何を飲んでますか?コーヒーと何を食べてますか?

 

 

No.88

2013-02-17 19:54:48
No.87

2013-02-17 13:51:35
全2件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ