発信

カテゴリ
2013-01-13

 

血液サラサラ「らっきょう」これどう?

 

毎日寒い!動かない!ですよね〜

なので、血液ドロドロ・・・。なぁ〜んて事に!

じゃぁ、簡単に「らっきょう」でサラサラ!!

みなさんは、血液サラサラですか?

 

 

【らっきょうって】

「らっきょう」はタマネギやにんにくの仲間でユリ科に属する宿根性草木です。疲労回復・血液サラサラ効果・筋肉痛&腰痛の解消・利尿発汗作用・整腸殺菌効果・カルシウムの吸収促進・骨粗しょう症の予防・心臓病を防ぐなど、数多くの効果があるんですよ!

 

【日本人大好きカレーになぜ「らっきょう」が添えられているのか?!】
戦前に、帝国ホテルの列車食堂でカレーライスに「らっきょ」の漬物を出したのが最初という説があるそうです。

カレーを食べた後の、胃がもたれを守り、辛みをやわらげ、食欲を増進し、お口をさっぱりさせる・・・。しかし、お勧めは「ポークカレー」!豚肉はビタミンB1が豊富!なので「らっきょう」と一緒に食べると、ビタミンB1の吸収がよくなるので相性抜群です。

 

おすすめ!

「玉黄金らっきょう」国内産原料をうす塩で漬け込み、自然の乳酸発酵をさせ、

その味を基本にまろやかな甘酢漬に仕上げた、

シャキッと心地よい歯ごたえの「らっきょう」です。

 

No.33

2013-01-13 18:39:13
全1件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ