発信

カテゴリ
2013-01-09

フルーティーなデザート系バナナ「バナップル」

で「これどう?」

 

最近、バナナはいろんな種類が出て、高価なモノもありますが・・

私は年齢のせいかバナナは庶民的食べ物でお値段が安くて当たり前の感じが・・・。

それでも買いたくなる一品を見付けました!!「バナップル」

 

スミフルさんが開発した、食後のデザートとしての“バナナ”デザート系バナナ「バナップル」

見た目は普通のバナナですが、今までにない「フルーティーなバナナ」だそうです。フィリピンのバナナ研究所で様々な品種のバナナから、長い月日を費やし出来上がった新品種。

名前の、Banapple(バナップル)は、“Banana”と“Apple”の造語で「まるでリンゴのような味わいのバナナ」という意味が込められています。その名の通り、袋を開けるとリンゴのような甘い香りが!(バナナですが)少し小ぶりで、味は甘味と酸味のバランスがとれたフルーティーな味わい!

 

皮が乾燥し黒くなるのがバナップルの特徴で、皮が黒くなっても、果肉は美味しく食べれる!と記載してあります。また皮が薄いので強く触ると、その部分が黒くなるらしく、フルーツキャップを被せ大事に保護していました。

 

みなさんは、高級バナナどうですか?買っちゃいますか?

 

     

 

No.25

2013-01-09 20:56:58
No.24

2013-01-09 14:28:03
全2件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ