発信

カテゴリ
2013-06-30

 

全国バイオ研究会

特別栽培農産物

 

【紫ピーマン】

 

【特別栽培農産物】・NPO法人全国バイオ研究会/千葉県 石毛農園

バイオ研究会とは、北海道から岩手県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、千葉県、静岡
県、九州地区、沖縄県で、農薬を使わず、連作障害を解決する技術の勉強会を行っている会である。
今回ご紹介している紫ピーマン栽培した石毛農園関係では、

平成2年から農薬による土壌消毒はしていない。

日本にない珍しい野菜を生産し、消費者に喜んでいただく為、

バイオ研究会では、毎年、海外に
て研修視察会を行っている。

安全で珍しい野菜を生産し、物心ともに豊かな農家を確立する「全国バイオ研究会」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫ピーマン

 

千葉県産 石毛農園

重さ:87.5g  大きさ:8.2cm

 

【 味 】

さっぱりとした甘味。緑のピーマンにある独特な苦みが、この紫ピーマンにはまったく感じられない。

水分も多く、食感はシャキシャキで

生でサラダに適している。

 

 

肉の厚み:0.5cm

 

皮は少しまだらな紫色

 

ベジマニ事務局の一言:

全国バイオ研究会!あまり知られてないけど素敵な活動をされてる会は日本にいっぱいあるのだろうなぁ。

しかし今回の紫ピーマン、最初は緑!完熟してくると紫になる。
紫色は鮮やかですが、熱を加えると色が褪せてしまうので料理に使うときは生じゃないと
紫の色は残りませんので彩りを考えている方は注意!!

紫色野菜を集めたくなった事務局でした・・・・。

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ