発信

カテゴリ
2013-06-26

 

 

完熟マンゴーの最高峰【太陽のタマゴ】

 

口に含めばまさに至福。甘くとろける宮崎マンゴー。

まるで太陽をひとりじめにしたような贅沢なおいしさです!

 

【太陽のタマゴ】として出荷されていいモノは、

糖度基準15度以上重さ350g以上という厳しい基準をクリアした果実だけ!!

 

 

【太陽のタマゴの重量規格細かく刻まれています】

L 350g459g(幅約100g

3L 460g509g(幅約50g

4L  510g749g(幅150g

 

【超プレミアムサイズ4L

太陽のタマゴの選果基準を4Lの大きさでクリアにでき、また大きさだけではなく甘味・形・などを全てを兼ね備えられるのは希少です。

*写真は4Lです

 

 

マンゴー 栄養成分

マンゴー100g

カリウム170mgβカロテン610mcg、ビタミンC20mg、ビタミンE1.8mg、カルシウム15mg、リン12mg、マグネシウム12mg、食物繊維1.3g、葉酸84mcg、その他ビタミンB6B2B1

しかしカロリーは64kcal

コレステロールは驚きの0mgです。

 

活性酸素を減少させ、老化を防ぐ働きのあるβカロテン(プロビタミンA)をはじめ、貧血気味の方や、妊婦の方に重要なビタミンの一種、葉酸も豊富に含まれている。

また、塩分(ナトリウム)の排出を促進するカリウムも比較的多く、高血圧や動脈硬化、脳梗塞や心筋梗塞予防にも作用します。

 

 

 

【完熟にこだわる】

どんな果物でも、母なる樹の栄養をたくさんもらっておいしくなるため、樹から離れるときが一番美味しいとのこと。完熟マンゴーは、その瞬間を逃さないように11つの果実をネットで包み、果実がネットに自然に落下するのを待って収穫する。

 

ベジマニ事務局の一言:

上記の厳しい規格や生産者さんの愛情を受けて育ったマンゴー!美味しくないわけないですよね!

本当に箱を開けた瞬間から香る甘いトロピカルな香りと、切った時の抵抗なくナイフが入る瞬間!

口に含めば、繊維の少ないシルクのような滑らかさ、強烈な甘味!甘すぎる!!!と言うくらいの糖度です。

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ