発信

カテゴリ
2013-05-28

世界初!食味抜群のフルーツトマト系大玉品種

あのケチャップで有名な「デルモンテ」さんの

“ぜいたくトマト”

を、北海道の「サックルズファーム」さんの、直売所にて購入!

これどう?

 

 

 

果実特性】 
驚くほど濃厚な甘みと酸味、旨みをなめらかな食感とともに楽しめる、「おいしいものを少しだけ」のこれからの消費者ニーズをとらえたこれまでにない高食味なトマト品種です。おいしさを保証するのは「特殊な栽培管理を必要とせずに、ふつうの大玉トマトよりも糖度が0.51以上高くなる品種特性」です。水耕栽培であろうと、この特性は発揮されます。フルーツトマトの栽培にありがちな「しおれ」させるような水管理は不要です。通常栽培における標準的な糖度は79果実重量は100g前後です。

*デルモンテHPにて

 

ベジマニ事務局の一言:

かなりの、美味しい発言と名前に魅かれ購入したが(1袋450円)事務局全体で「う〜〜〜〜〜〜ん」の声が・・・・・・。

確かに、バランスはとれているような、しかし贅沢を感じるような甘さは全くなかった。「通常栽培で、こんな甘さが・・」っと言っていたがどうなんだろう。ここで、疑問???苗は一緒で何かが違うと甘味が変わる、当然だろう!では、この苗を使用する時の糖度が何度あったら「ぜいたくトマト」と言って良いですよっと言った感じにしてもらわないと、生活者は(私も含め)購入するときの判断基準はなかなか難しい!!!!

しかし、生産者からしてみても難しいのかも・・・・・。

 

 

 

No.152

nero 2013-05-29 09:23:04
No.151

2013-05-29 01:05:44
全2件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ