発信

カテゴリ
2013-04-28

手紙のついた果物

 

「手紙のついた野菜と果物」QRコード

これどう?】

 

“東急ストア”が行っている、「手紙のついた野菜と果物」

“農家の方の作物に対する愛情やこだわりを知っていただきたい”という思いを

「手紙のついた野菜と果物」という、手紙(QRコード)を利用して、

生活者さんへ伝えるという活動。

旬の手紙から、「美生柑(みしょうかん)」を【これどう?】

前回に引き続き、柑橘類ですが・・・

すいません!「旬」なんです!今が一番美味しく種類が豊富!!!!

こちらの「美生柑」も前回の「黄潤」と同じく

甘い果汁が多くジューシー!剥いた瞬間から、果汁がこぼれます。

 

そんな「美生柑」を生産しているのが、【愛媛県愛南地区】マルエムフルーツアイランド。

「手紙のついた果物」として届けてもう6年目にもなるという。

『美生柑』は河内晩柑という品種で、生産者さんの住む“御荘”(みしょう)

美しく生まれる柑橘という思いをこめたネーミング。

南宇和の園地は、きらびやかな陽の光が差し込む宿毛湾を一望できる南西向きの斜面で、陽の光をたっぷりと浴びながら、美生柑は自分の実に養分をしっかりと蓄えながら、育っている。

そんな園地で育った「美生柑」は、金色の果肉で果汁が多くジューシー

 

原産地

愛媛県愛南地区

発売開始時期

出荷時期 2,3月〜

大きさ

高さ9cm 幅8cm  外皮1cm

一粒 高さ2.5cm   5cm

ベジマニ事務局の一言:

トレーサビリティよりも、温かい「手紙」という題名が良いのか、より生産者さんを身近に感じる。ORコードにアクセスして閲覧した後に野菜や果物をいただくと、より一層大事にいただこうという気になります!(正座して食べました(笑))さて味わいは、甘すぎず!甘味と酸味のバランスが良く食べやすい。あっさりしていて何個でもいけるかも。

No.132

2013-04-29 09:25:41
No.130

2013-04-28 16:00:27
全2件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ